2013年8月17日土曜日

心のわたがし②

もう書かないでおこうかなとも思ったけど書きます。昨日よりもちょっと手抜いてしまうかも。

○ドンガラについて
主催の福山君は今回のドンガラについていろいろ思い悩んでるようだったけど正直僕はあまり気にする必要ないと思っています。楽しかったよ。
この先にいっぱい長いこと書いてたけどまとまらなかったうえに暑くて全然頭回らないのでまた機会があれば書きます。

○あたすて
夜遅くということもあり妙なテンションで楽しかった!中野さんには教えてもらわないといけないことが多くあるな

○轟音キャバレー
色々書こうかなって思ったけどいろいろ考えた結果29のこと書きます。
しのぶさんが鍵盤を弾いていて、サトウさんが久しぶりに思いきりドラムを叩いていて、基本的にどっちも力強いのだけど、時々崩れそうなくらい繊細なピアノの音に乱暴なドラムが重なって音楽が破綻しそうな瞬間があってそのときばっかりはあーこれは3人編成の29では見れないかなと思いました。
終わった後にすぐにでも、よかったです、の一言をかけたかったのだけど、自分が何かを褒めるとき嘘っぽくなっちゃって自分で言って自分でしらけちゃうのもあってちょっと恥ずかしくて言えなかった(おいしいご飯を食べたときも嘘っぽくなるからおいしくてもおいしいと言わない)
よかった。よかったんだけど、だるまで杏ちゃんのソロライブを見た後みたいに自分の現状を思って歯がゆくなりました。チカウラさんが東京に行って今までみたいな3人の活動ができなくなって、それでも2人でこうして終わった後に頭を真っ白になるような演奏を見せてくれるのに、自分はなんて体たらくだって思ってへこみました。
どうだった?って訊かれてもうまく言葉が出ずに適当なことしか返せなくて申し訳なかったです。本当に本人たちが満足のいくようにやってくれればそれだけでみてるこっちは満足です。これからも楽しみにしています。
僕は全く曲が出来ずにつらいです。できないんじゃなくて作ろうとしてないのか。






ツイッターやめました。これからはなるたけブログ書くのでお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿