2017年5月9日火曜日

切れた耳

今日からまたアルバイトを再開した。
ツイッターによると前回ミスって行きたくないなどうだうだ言ってたのが4/21だったので、2週間以上もヤダな気持ちになっていたということになる。ヤダな気持ちだけでなく様々な用事が重なったこともあるけど、その用事にかこつけて休んだという節も否めない。

その用事の中でも特に自分の印象に強く残ったものとして、大変懇意にしている大学の先輩の結婚式があった。
自分が生まれて初めて出席する結婚式だったというのもあるし、これから先こんなに好きな人達の結婚をこんなに好きな人達と祝福できる機会はないかもしれないなと思った。普段ふざけて適当なことばかり言っている二人が厳かな場で、これまで関わりのあった人々に囲まれて、愛を誓うのを見つめるのに冷静ではいられず泣いちゃった。凄い体験だった。しばらくなんか冷めてたし感情の洪水とかこれ以後たぶんあんまりないなと思っていたけどふつうに感情の洪水だった。

で、今日の話なんですけどバイト先の倉庫で、初めての外作業だったけれど最悪のタイミングで黄砂が飛来し、終日太陽光に晒され皮膚は赤く焼け、ひたすらコンクリートの塊を積んだり下ろしたりして家に帰るなり珍しくすぐさま入浴のち夕飯を済ませ、9時頃には床についた。
あまりに極端な規則正しさ、たまには楽しいと思えるけど明日にはだるくなって夜更かしするんだろうな、ということを考えながらまたこれから二度寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿