2019年3月10日日曜日

3/4~3/10

3/4
人間ってマジでこんなに寝れんの?というくらい一日中寝た。疲労は恐ろしい。

3/5
よく寝た。明日は絶対仕事に行くと決意して就寝。

3/6
起きて仕事行く支度したはいいが排尿時に過去経験のない激しい痛みを覚え悶絶。仕事には行った。定時で帰る。疲れてた。

3/7
昨日、疲れてたことで結構へこむ浪費、つまり久々に勢いでパチンコをしてしまい突っ込んだ一万円が水泡に帰した。
そのため今日から節制するぞ、ひいてはつくりおきの鬼になるぞと決意して定時上がり。
まではよかったものの、いつも行く年中無休のスーパーが珍しく閉まっており食材が買えず近所の蕎麦屋。贖罪はそんな簡単にはさせてもらえないンゴね。
かなり高齢の老夫婦と狭すぎる店内に気持ちがはやりつつ、小カレーともりそばセットを注文。カレー、ものすごいゼラチン感のレトルトだった。蕎麦はうまかった。帰宅。

3/8
仕事に行きしな電車で高田渡のバーボンストリートブルースを読む。ちょうど蕎麦屋のカレーについて書かれている部分があり、蕎麦屋のカレーはそもそも黄色いことを知った。昨日の蕎麦屋のカレーはレトルト感ではなく、トラディショナルにそうであったらしい。
夜飲酒。久々に家でかなり飲んだ。
酒は好きだけど酒を飲んだ自分は嫌いだ。

3/9
土曜の午前中はラジオと家事で終わってしまう。
昼、長い間どうにも手をつけられなかった曲を少し進められてワオ〜と思った。
夜、友達と長電話して映画観て寝た。

3/10
ツイッターでたまに流行るうまくて簡単な飯のレシピみたいなのすぐ試してしまう。南米のオクラアンドトマトという料理を作った。温暖な地域の料理は大体好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿