2014年9月10日水曜日

9/9

日付変わって朝ですが昨日のことを書きます

修了検定ぶじ受かって仮免許証をいただいて、だけど、一緒に来てる友達が落ちちゃったので、帰りは一人か、寂しいなと先を案じた。

ともかくその日の教習所での予定が全て終わったら温泉にでも行くかと話していたので、菊池市内まで降りる。バスターミナルである終点菊池プラザで下車。驚くほど周りに何もなくてあてもなく市内をぶらつく。ナンパを横切る。夜の8時だというのに辺りを通る車すら少なく不安になる。
後ろからの気配を感じて道を譲ったら、おそらく地元住民と思われる散歩中のおじさんとすれ違い、周辺の温泉情報を聞き出すことに成功。

鳥居をくぐった先に「城乃湯温泉入口」の文字がネオンカラーでまぶしい。ありがてえお湯だった。
中秋の名月の翌日ということもあって、磨りガラスの向こう側にぼやけた月がよかった。

疲れていたので寮に帰着後即就寝で久しぶりに清々しい朝を迎えた。ありがとう!自然に感謝
ありがたい気持ちで満たされて、しばらくは不平不満が体の外にこぼれないように気をつけようと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿