2017年6月7日水曜日

最近のこと

○5/31
床で寝て体が痛かった。引越し業者が荷物を持ってくるので鞭を打って起き上がるも中々来なくて何度か寝た。
荷物を受け取ったあとは区役所まで歩いて転居に伴う諸手続きを済ませた。役所というのは待ち時間が長いけれどあらかじめ予想しているためにクレームつける客もいないのだろうと思っていたところ、目の前で文句を堪え切れない人達を見た。
歩いて帰って…あんまり記憶にない。

○6/1
初出勤。入社手続き等で午前が終わって、それから色々したけれど実感は湧かなかった。

○6/2
普通に仕事をした、ということになるのだろうけどあまり仕事をしたという実感がない。
夜には会社の歓送迎会?があって楽しかった。
コンプラを気にするあまり詳細を書かない態度にようやく会社に入ったという実感を持った。

○6/3
昼頃まで寝ていた。前日の酒が少し残っていて、呻きながら起きた。
インターネットに繋がる箱が届く予定だったけれどギリギリまで待って予定のために外出した。
夕方、吉祥寺に着いてナツノムジナのライブを見た。
何度も音源を聴き続けたバンドの演奏を目の前で見るというのはかなり久しぶりなような気がした。そもそもしばらくライブハウスに足を運んでいなかった。
ずっと聴き続けて想像で膨らんでいたせいもあって細かい部分に耳を傾けてしまったけれど、それでも全体がよく見えた。
見通しのいいバンドはいい。時々考えてしまう「なんでこの人達は音楽をやっているのだろう」といった邪念が関与しないから。作った人に見えている景色がストレートに届く気がした。
上京したら会いたかった先輩にも少しだけ会えて嬉しかった。

イベントが終わってメンバーに少し挨拶をして去り、大学の友人に会いに行った。
少しだけ酒を飲んで近況を話したりした。何も言わないままに当たり前のように泊まった。

○6/4
昼前に起きた。だらだらとテレビを見たり煙草を吸ったりして時間が過ぎたけれどタイミングが掴めなくて、空気「これからについて」が流れ始めた頃ランチにでも行こうかと提案した。
家の近くの店でなんか食うつもりが神保町まで行って高いカレーを食べた。
美味いけど高いものって食べ終わった後になんとなく背徳感があってしばらくの暮らしが細くなる。うまいけど
ドトールに入ってまた適当な話をして解散。
帰り道に会社に着ていく服とか鞄を買った。苦い気持ちになる電話があった。
この日もインターネットに繋がる箱は受け取れなかった。

○6/5
仕事した
前日の夜更かしが祟って眠りに落ちかけた

○6/6
(同上)
帰宅してからは引越してきて初めて家で酒を飲んだりし、ようやくインターネットに繋がる箱が届いた。よってこの日記を書きました。
また明日も眠いだろう。
おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿