2019年2月24日日曜日

2/19~2/24

2/19
体調が悪く仕事を休む。昨日の帰り道、貧血で命からがら帰宅という塩梅であったためさもありなん。
一日ゴロゴロと過ごす。夜に体温計と風邪薬、その他食料を買いに行く。
食事を摂るとやはりぐったりしてしまい風邪薬を飲む。体温計は平熱の表示。

2/20
体調不良で二日目の欠勤。
体調も幾分か持ち直しゴロゴロ過ごす。頑張れば出勤できたかもしれないが今週はかなり頭使う感じのハードなタスクあり、健康診断あり、資格試験ありなので大事をとって休む。
夕方、かなり早めの食事を摂ったのち便意。生まれて初めて膿栓のにおいの排泄物を出してしまい落ち込む。体調は崩さないようにしたい。ヘルペスが再発した。

2/21
午前健康診断を受ける。去年に比べて視力が半分ほどに落ちていてとても悲しかった。視えていたものが視えなくなるということだから。

仕事。早く切り上げたかったけど今週休んでばかりだしここまではやっておきたいという仕事を片付けようと残業していたら各方面から早く帰りなさいと促され、謝謝・・・。

2/22
ある程度仕事片付けて午後休とっていたので早退。
東銀座で降りる。適当に時間を潰したのち歌舞伎座にくっついてるビルでAWSの認定資格試験受験。受かった。よかった。
「SSWA(Singer Song Writing Animal)になろうとしていたら、ミスって逆さ読みしてAWSS(Amazon Web Services Solution architect (associate))になってしまいました」みたいなしょうもないことを考える。

2/23
土曜日なのでまた相変わらず朝からゴンチチのラジオを聴く。「船乗りとタコの友情」というゴンチチの曲が流れたのですが、実際にその情景を見たわけでもなく想像力だけでこんなタイトルが浮かんだとしたら意味が分からなすぎる。

2/24
天気がよかった。昨日もだけど。
タバコを切らして昼過ぎにコンビニに行ったらなんか陽気にあてられて散歩する気分になってしまった。靴下も履かず裸足のままスニーカーに足をつっかけてきたので長時間歩くのは少し気持ち悪かった。
近所だけど今まで歩いたことない道を歩いたら気付かなかったことにたくさん気付いた。通りがかったけど昼ゆえに準備中だった大衆居酒屋に今度行こうと思う。

近所のレンタルショップでDVDを借りる。最近ネットで映画見てばっかりで久しぶりだった。手に取るまでの行動と作品が結びつくと記憶が強固になる気がする。品揃えがいい近所のレンタル屋を見つけたいと思う。今日行ったゲオはしょぼかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿