2021年1月22日金曜日

身と蓋だけがある

1/15
前日の仕事で、俺が作業した後からなんかおかしくなってる箇所があって調べたりして疲れた。
全く原因がわからず週末を迎えるため嫌な感じのストレスを抱えてしまった。

1/16
自分が受けたときはセンター試験だったものが共通テストに名前を変えて実施されたらしい。
センターといえば受験した当時一日目の終了後、親が迎えに来た車で友達と一緒に帰っていて、途中寄ったコンビニでアイス食いながら話した。限定のちょっと豪華なしろくまを食べたからあれはセブンイレブンだった。
なんか勉強全然しないでセンター受けちゃって当たり前に失敗したけどこのままその辺の入れるレベルの大学行って普通に卒業してこれから俺たちどうなってしまうんだろうみたいな、普通にだめな受験生らしい会話をした。俺はそのままその辺の入れる大学に入り、友達は一浪してそのままその辺の入れる大学に入った。

最近見つけた駒場の古本屋を散歩がてら見に行った。外の書棚に置いてある安売り本を2冊買った。
近代文学館をチラ見しようと思ったらとっくに閉館の時間で、駒場公園を少し歩いて帰った。

帰りにインド人が手広くやってるカレー屋で牡蠣とほうれん草のカレーを食べた。

1/17
金曜日結局わからないままにしてしまった仕事のことを思い出して少し暗い気持ちになった。
あんまり何したか覚えてない。サザエさんが始まる直前くらいに部屋が暗くて、テレビをつけてサザエさんを見るかどうか迷って、結局見なかったことだけ覚えている。

1/18
月曜日だけど先週に引き続き原因がわからない不具合を調べたりして疲れた。

1/19
火曜日だけど先週に引き続き原因がわからない不具合を調べたりして疲れた。

1/20
水曜日だけど先週に引き続き原因がわからない不具合を調べたりして疲れたが、夕方にチームリーダーと1on1して少し和んだのでよかった。その後でちょっと原因がわかったかもしれなかった。

1/21
木曜日になってようやく原因がわかったぽかった。自分の無知ゆえに時間がかかっているのではと思い、このつらさを少しでも解消したく技術書を衝動買いしていたのが何冊か届いた。「はじめに」だけ読んだ本が多すぎる。

近所の中華屋で昼飯を食べた。ちょっと値段高いしそんなに量も多くないのだがなんでもないラーメンが丁寧でうまい。

年も明けたんだからなんとか毎週書こうと思い立って投稿画面を開いてみるものの、メモなしでは一週間以内のこともほとんど思い出せず残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿