2021年1月28日木曜日

外で待ってる

1/22
朝、コーヒー入れようとしたときにグラスを落として割ってへこんだ。昼に米炊こうとして米びつ持ち上げたら床にこぼした。手に力が入らない日だった。
朝方まで酒飲んで就寝。

1/23
昼過ぎに起きる。週末の習慣を直したい。
雪の予報なのに一日中雨で暗くて残念だった。

1/24
一日中雨?外出していないためわからないが暗くて残念だった。
実家から大量に送られてきたみかんの残りが危篤だったのでジャムにした。

1/25
家にいた。夜、寝付く前にお金のことを考えた。

1/26
天気たぶん良くもなく悪くもなく。今日も一日家から出なかった。歩かないと気が塞ぐ。別にゲームの誘いとか気が乗らなければ断ればいいのにその返事が億劫で憂鬱になる。
夕方、見逃していた配信ライブを見る。
自分は人のことを気にかけているようで何にも見ていなかったことに気付き反省。子供の頃から無責任で投げやりだ。

1/27
朝起きたら胃もたれ。平日夜は日付変わる前に飲酒やめないと起きたとき不快だ。コーヒー淹れてたら仕事の連絡が来て急ぎ対応、大したことしてないのに少し疲れた。
やる気も出ないし日がな一日鬱屈した気分。常に何かこなさないといけないものがあるような感じ。たぶん緩やかに睡眠負債が溜まっているんだと思う。

夜は飯作る気になれずセブンで豚ラーメンビールチューハイカラムーチョの新作買って食べた。食べながら、最近見ていたムコ殿を最終話まで見た。6歳?の頃にもリアルタイムで見ていてこれで生涯3周目の視聴となりかなり印象深いドラマである。昨年末からタイガー&ドラゴン、IWGP、最近始まった俺の家の話とTOKIO長瀬が主演のドラマを通して見まくっている。

1/28
朝気持ちよく起きられず困っている。昨日も日付変わるまで酒飲んでたからだと思う。あとシャワーはちゃんと夜入ると朝調子がいいと思う。

髭が2017年に出してたアルバムに入ってるTOMATOという曲が良かった。小中学生の頃に兄の影響で初期はかなり聴いてたが、このバンド2010年代だったらもっと人気者だったんじゃないかと思う。これは2010年代の人気者であるYogee New Wavesが髭に共通する甘さキザさを持っている気がしたからだけど、髭の方はもっと壁がないというか地元のガラ悪いけど話してみたらイイ兄ちゃんだったみたいな感じがある。自分が田舎男なせいかYogee New Wavesのナチュラルボーンシティボーイな感じが苦手だ。とか考えて調べたら過去にこの2組がツーマンライブをやっていた。

昼過ぎに雪が降って嬉しかった。

一日中あんまり食欲なかったけど夜に食べたとんかつが劇的に美味く、がっついたせいか衣で口内を怪我した。体調を良くして明日は頑張ろうと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿