2015年9月4日金曜日

owari no kisetsu

終わってるな、と口にだすことは多々あれど本当に終わってると思うことは案外少ないですね。
朝日が昇るのが少し遅くなったりしたこと、夜は窓を開けるだけで少し涼しく感じること、そういう一つ一つが夏の終わりを予感させますが今年はあまり寂しくありません。季節なんかなんにも関係ないと気づいたからです。空気の肌触りをいちいちセンチメンタルな記憶と結びつけていたらもたない。そういう前向きな考えが少しずつつくようになっています。諦めに近いのかな。それでも精神衛生上ちょっと前よりはいい。しばらくはそういうのでいいんじゃないか。おれはおれ自身の決定に少し油断ができるようになっていて嬉しいです。

昨日の夜は粟国とスカイプをしました。飲み過ぎてまったく覚えていない。覚えていることとしては、おれの知らない植田くんのことを粟国知っててずるいなと思います、といった印象のみ。おれは最初に植田くんに会った時から、たまに会うことしかしたことがないので結局ちょっとぎこちなく近況を聞いたり話したりするだけになるんだけど、もっとこう酔っ払ってどうでもいい話とかしたいなというのがずっと前からあります。おれにはついていけないかな。おれは受験だめだったこととか、中学の時3人でスカイプしていてまったく二人の話題についていけず(難しくて)ROMってたこととか、そういうのをずっと時折思い返しては自分の能力の低さとか怠惰なところを見つめてため息をついたりするんです。弱いなあ

とはいえローにばかりなってはいられないので
そういう弱い人に送るめちゃくちゃいい曲がこれです!



最近は一日じゅう家から出ないでネットしてだらだらしてます。終わってんな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿