2015年12月31日木曜日

2015まとめ

こういう時期なのでやっぱり今年一年をまとめていきたい

1月
成人式
中学ぶりに会う人とか今でもずっと仲良くしてる人とか色々いたけど時間軸をピョンと跳び越えて過去をなぞることができたようでよかった 苦い思いもしたけど、それはそれでまたうやむやにするためかき混ぜていきたい

2月
生活が荒れてた ほとんど何も覚えていません

3月
わたなべと京都・大阪に遊びに行った
旅行っぽい旅行をしたのは初めてでなんかドキドキした気がする。楽しかった
それから大学近くのカフェでアルバイトを始めた
ここが本当に鬼のようなシフト体系で、生活がバイト中心になりつつあり危なかった
でも忙しい環境に身を置いたことである程度生活がしっかりしてだるくならなかった それだけはよかった
ずっと憧れだったぬか床を作った

4月
新学期早々に粟国が一週間くらい熊本に遊びに来た!
4月はこれが一番印象に残っていて、江津湖でボートを漕いだことやボーリング場で酔った粟国が新歓で遊びに来てた熊大生に大声でケンカ売ったことなど様々、おれが車持ってたら阿蘇まで連れて行ってあげたかった、と今でも思っている、阿蘇のヤバさを絶対に刻んで帰って欲しかった
それから前述のぬか床が死んだ カビの温床になってた

5月
ほとんど覚えていないんだけどツイッターのログ見たところひたすらアルバイトして酒飲んでローになってたっぽい

6月
mac買ったのが結構でかいことで、人生初ローンを組んだんです、親に相談もせず自分だけで決めて 金だすとちょっとは頑張ろうと思える
あとdjangoでみたceroのライブがよかった かなり

7月
結構終わってるっぽかった やっぱり覚えてない
応用プログラミングっていう授業が今まで受けてきた授業の中ではなかなかおもしろい部類のやつで、C#に対する偏見がなくなって少し親しみ湧いた 楽しかった
粟国のJ-WAVE電話出演感動した

8月
この頃に撮った写真見返すと気候の感じとかはまざまざと思い出すのにバイトばっかり行ってたな どうしようもない…
やっぱり夏なんだよな

9月
中学のときの塾が一緒だった友達と久々に再会して酒飲むなどして朝まで遊んだ
その翌日からは大学のサークルで山奥へ合宿、帰ってきてからは小林としょうだいと阿蘇にドライブ、それからわたなべと東京行ってインディーファンクラブへ
本当に色々あった濃密な月だった…知らない誰か同士が初めて会って仲良くなる場面や、久しぶりの再会や、本当にいい月だった そしてアルバイトを辞めた

10月
ゼミの友達のゴリ押しでコンビニの夜勤バイトを始めた
マジで気が乗らなくて嫌だったんだけどこれが大当たりで、いまでもそんなにだるくなくお金を稼がせてもらっている
gigiでオオノさんのライブを見て再会、たぶん忘れられない夜 オオノさんと高層マンションのベランダに並んで、覚えたての煙を空に向かって吐いた

11月
高校の頃から憧れてた熊本大学の学祭でロック研究会のイベントに出た お茶の祭典
エトケンとの再会とかこっちでできた友達のこと、全部が混ざり合ったあとで例年通り荒れた名物の打ち上げで溶けた 感傷をうやむやにできるくらいの暴力性があって、終わった後には何がなんだかわからんかったけど楽しかったなと思えるこのイベントは最高だと思います、本当によく続いていって欲しい

12月
よく締めくくれていると思います、楽しいことがたくさんあったし、大晦日の今にはテレビで年末特番を流しながらゆっくりした時間が過ぎていく、


皆さん来年もよろしくお願いします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿