2015年12月9日水曜日

汗rい

自分が行きたいなと漠然と思っている地点があって、そこに辿り着くまでのプランを明確に立ててTODOをこなしていくということが本当に苦手です。
これができないというのは、小学校の頃から一度も夏休みの宿題を終わらせたことが無いことや大学受験もほとんど途中で投げてしまったことなど、僕の人生における様々な失敗を引き起こした忌避すべきもので、そういう癖を思い返すたびに暗くなります。単純に要領が悪いだけかもしれない。

ここのところ数日うだうだと将来の不安などを吐く息に乗せては宙に浮かべてそれを眺めて冷笑するなどしてきましたが、そういうニヒっぽいポーズが人生の曲がり角でいつも障害になっていたと思います。だけど本格的に先が読めなくなりました。今回ばかりはそうはいかないような気がしています。ここで折れたらそのまま生涯を終えるように思います。なんとなくたどり着きたい地点にここらでどうしても行きたい、というような気がします。どこかで啓示が?全然そういうのは思い当たらないけど、これが契機になってほしい。うまくいったらご報告させていただきます。どうかよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿