2020年5月29日金曜日

俺は日に日に自分が胡散臭くなってしまうことを懸念していると学生の頃から思ってる

少し雨の日が増えてきた。
束の間の春らしさもほとんど部屋の中で感じていたので、だらだらと季節の映像を見せられているような感じ。
ここ最近は気になるギターをインターネットでひたすら見まくっている。

・5/22


・5/23


・5/24


・5/25


・5/26
有給。
本当は午前中から活動したかったけど、雨降ってるしだるくて結局昼過ぎにだらだらと外出した。

三茶までしばらく歩いてたらずっと道の狭い住宅街が続いて、ふっと抜けたと思ったら狭い歩道に人だかりですっかり疲れた。家にこもってばかりいたので知らない人の群れにストレスを感じやすくなっていた。途中から小雨が降り出して気分もちょっと降下気味だった。

警察署で免許関連の手続きを済ませる。警察署の中にあるんじゃなくて、免許関連の事務をやってる部署?だけ別の建物になってたんだけど、そこだけ昭和が残っていてすごく落ち着いた。昭和というと語弊がある。なんか地元の役所に行ったときみたいないなたさが部屋中に充満していた。

終わって辺りをぶらついたものの、感染症対策で喫煙所は立ち入れないようになっていたし、腹は減っているものの人にストレスを感じやすくなっていたため飲食店に入るのも躊躇した。ここにいても仕方なかったので渋谷まで電車で移動することに。

渋谷へ向かったのは冒頭に書いていた気になるギターが置いてある店に弾きに行こうと思ったから。店に入って店内を一周、目当てのギター2本を見つけるも狭い店内で知らない人と二人きりで妙に気後れしたのでもう一周した。結局どちらも試奏せずに店を出た。本当にこの日はだめだった。
その後も街をうろついてみたが雨脚も強くなってきてすっかり嫌な気分になってしまいバスで帰る。最寄りのコンビニで二郎インスパイアのラーメンやスナック菓子等々を購入して家で爆食い、高まる血糖値に体が耐えきれず夜まで昏々と寝てしまった。

そういえば有給で思い出したけど、ここ最近仕事中ずっと聴いててふと気になっていたナツノムジナの報せの歌詞の最後「明日君が休みが取れたみたいでよかった」って言っていた。すごい歌詞だと思う。

なんかやっぱり色々と思う日であり、うだうだ悩んだりして疲れた。

・5/27
すっかり記憶にない。仕事で一段落ついたと思っていたら新しい案件をバンバン振られた気がする。

・5/28
天気いいかなと思ってたら夕方から土砂降りで嫌だった。
この日からはギターだけに飽き足らず中古のベースも見まくった。


入江陽の5月、原曲もすごく好きだったけどPARKGOLFリミックスの印象で書き換えられてしまった。5月なあ。5月は大変だ。

毎日家にいるからあんまり覚えてないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿