2020年9月11日金曜日

8優先の7

9/4
windowsで新たにできることってなんだろうと考えた結果steamでゲーム買ってやってみるくらいのことしか浮かばなかった。そのため、懐かしのGTA4を買ってやり始めたのだがハマってしまい生活リズムが乱れまくっています。

9/5
前の日記に書いた地元に帰ってしまう人が近くで幼馴染に送別会を開いてもらっていたらしく、その後うちに来てくれた。
物凄い勢いで雨が降っていたため心配していたらチャイムが鳴って、ドアを開けたらずぶ濡れで立っていたから心配するよりも先に笑ってしまった。チャイムが鳴ってドアを開けたらいい大人がずぶ濡れになっていることはこの先10年なさそうだと思う。

やっぱり朝方までだらだらと飲み続けてしまった。
コロナ禍であっても歩いてお互いの家に行ける距離だったからよくうちで酒付き合ってもらったのに、もう近所付き合いがなくなるのは寂しい。

9/6
朝方に眠りについたため昼過ぎに起きる。たしかマック食べた気がする。

9/7
あんまり覚えてないけど大変な月曜日だったんだと思う。

9/8
前述の地元に帰ってしまう人の送別会を開いてちょっとした贈り物をしようということで近所のお気に入りのトラットリアを予約していた。ツキノワグマの煮込みを初めて食べた。名前ほどのインパクトはなかったがおいしかった。他の料理がうますぎるため霞んだというのが正しい。
ドラマ「最高の離婚」で瑛太演じる濱崎光生が寝るときに着ていたようなパジャマを渡したら喜んでくれた。

この人が帰ってしまう地元の道を誰かが歩いているだけの動画をYouTubeで検索して一緒に見た。
「帰りたくなるほどつらいときに僕はこういう無言で地元を歩いているだけの動画をよく見ていましたよ」と伝えると「こんなものがあるということを知っていたらもう少し頑張って東京にいられたかもしれなかったね」とのこと。

9/9
昨晩朝方まで飲んでいたため眠かったアンド胃もたれがすごかった。

9/10
なんかサクサク仕事進んだが別にがんばったわけじゃないんだよな。

地元の本屋に注文していた地元の郷土史が届いた。
地元の本屋の商品をわざわざネットで注文する体験は初めてだったが少し変な感じがした。
地元にあるものは大体都会にもあるが、郷土資料は珍しくその条件に当てはまらない。(そもそもそんなものは都会において需要がない)
夜はマック食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿