2021年2月5日金曜日

十の思い 公園に集い

1/29
睡眠時間が短かったものの昨晩酒を飲まなかったおかげで体調がよかった。
そういえば昨日、スマホの設定でアプリに使用時間制限をかけた。twitter、instagram、はてなブックマークの3つをそれぞれ1日に30分までしか使用できないように設定したら一瞬で使えなくなった。今年はソーシャルから離れ、なるべく自分のことをできるようにしたい。

1/30
一度は9時半頃起きたもののまた寝て起きたら14時半。また寝床でubereatsのマックを注文してしまった。
溜めていたバラエティ番組をだらだら見て、日が暮れる前に代々木上原まで散歩した。

帰ってきて日付変わる頃にツイッター見たらよくわかんないことで社会学が炎上しているのを見た。ずっとSNSを追っていると経緯がよくわかるけれど、制限かけてるのでよくわからなくなっていてよかった。世間の、興味ないことについて何故か理解している状態を減らしたい。

1/31
朝早めに起きたものの結局また寝てしまい昼過ぎに布団から離れる。いくらか家事をして日が暮れる頃に散歩した。環七沿いを歩いて気付いたら新代田だった。
あっという間に1月が終わってしまった。腹の調子が少し悪い。

2/1
腹の調子引き続き悪い。お湯などを飲みながら比較的まじめに仕事をこなした。
夜は腹の具合を案じて白岳しろのお湯割りにした。冷たい飲み物でなく、かつ少量であればよいだろうと浅い考えだったが一杯に留めることができた。あまり飲まなかった代わりに鍋を大量に食べてしまったため、ヨーグルトに自作のみかんジャムを入れて食べた。腹の具合を案じて温かい食べ物を摂ったのち結局冷たいものを食べてしまった。
早い時間に風呂に入ったりゴミ出したりして日付変わる前に寝る準備は整ったものの、本読んでたらとっくに2時だった。

2/2
朝8時半起床。1時間ほど布団の中でだらだらしたのち散歩。途中コンビニで陳列されていた恵方巻を昼飯用に全4種買った。曇っているが春を感じさせる暖かさと湿気で浮かれていたら始業時刻が迫っていたので早足で帰る。近道と思って知らない道を選んだら迷った。なんとか間に合った。
今日も夜は米のお湯割りを飲んだ。焼酎のにおいのする白湯くらいの、かなり薄いものを飲んだ。

2/3
朝から天気がいいので散歩した。道順がうまくいかなくて、途中コンビニでヨーグルト買うつもりだったことを忘れて帰宅。自販機で買った飲みかけのポカリだけ持ち帰った。
散歩できたのはいいが、寒いし体が硬いし腹の具合もあまりよくない午前中だった。
後頭部の右下あたりが一日中痛んだ。
夜はタイ料理をデリバリーしてハイボールを飲んだ。

2/4
一日中バグってるのを調べて疲れた。朝も散歩に行けなかった。昼はデリバリーのバインミーサンドを食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿