2016年1月30日土曜日

鉄と恋

今日はひたすらだらだらしてわたなべが借りてきたDVD見て気づけば夜になってた
久しぶりにニコニコ動画のマイリストを眺めていたら胸にぐっとくる感じになった
誰も知らない音楽を知っているのがかっこいいというダサい価値観なんかよりも色々な音楽を聴きたくて休日も引きこもってネットに張り付いてたときの純粋な気持ちが凝縮されていてちょっと戻って当時の自分を抱きしめてやりたくなる

鉄は熱いうちに打たないといけない
心もそうで、熱くてやわらかいうちに色々なものに触れてウオ〜〜〜とかやべ〜〜〜とか唸ったりするのはめちゃくちゃ重要だ
そのあとで社会的な色々に揉まれて気持ちが褪せていくこともあるが音楽が単なる気休めになったり誰かと気持ちを共有するためだけのツールになりくさらないようにかけがえのない自分だけのスペースを確保し続ける必要がある
振り返るばかりではつまらないけど記録は残っているといい
いつか思い出すべき時のために今日の分の引き出しに言葉を詰めて閉じる
箪笥だブログは

0 件のコメント:

コメントを投稿