2016年2月1日月曜日

食物繊維は第六の栄養素

最近夜眠れなくて日中寝る生活が続いていて残念に思う
でも気持ちだけは少しだけ上がっているような気がする
金、というか持っている資源が少ない時人は少し創作的になる
いま財布に数円しか入っていなくて、昨晩までクレジットカードも止まっていたのでわたなべから600円借りて材料買って自炊をした
そういえば限られたもので何かするというのを昔から好んでしていた
できうることをあれこれ考えて作って完成したとき、これだけでよくやったな〜と自画自賛するのが好きだった
それから次はここ気をつけような〜もっとこうできたな〜とか反省しているんだけど、これって完全にPDCA回してないですか?座学なんかより身を持って知ってたよ
音楽にしてもあれこれ手を伸ばしすぎたせいで何を作りたいのかわからないということがある
つい先日流行った #自分を構成する9枚 というツイッターのハッシュタグでやってみて思ったけど、このところの自分は何をやるにしても消化不良気味だった
受け取る情報量は爆発的に増えたけど自分で考えるということをあまりしなくなったんだと思う
そのハッシュタグで挙げた9枚というのが全部小中学生の頃に聴いていたもので、それらは強く印象付けられていたんだなと思った、情報の取捨選択ができるほど過去の自分が見ていた世界は広くなく、同じものを何度も何度も聴いては新しい気持ちが生まれたりした
最近のあれこれ手を出そうとする姿勢そのものはよかったけれど、表層をかすめ取るような享受の仕方しかできなかったのかもしれない
少し閉じた世界でなんとかやってみる

0 件のコメント:

コメントを投稿