2016年9月4日日曜日

苦が津

苦が津、すべての苦しみの船着場ということです。
前に書いたのからだいぶ日が経って、気づけば9月になっていた。

最近は間近に控えたサークルのライブの練習に打ち込んでいる。そういう予定でもない限りあまりギターを弾かなくなっていたので、指先の皮がめくれて指紋も薄くなったように感じる。ギターを始めた頃のような気持ちになっている。

3日ほど煙草をやめていた。時折吸おうかなと思う事はあれど欲というほどでなく、習慣になっていた名残を引きずるようなものだった。ふとしたきっかけでまた吸ったのだけれど、特に感動はなかった。たぶんこれからもやめないのだろうなとは思う。でもお金がかかるので手巻きしています。ジェイ(大好きなJPSのこと勝手にこう呼んでいる)が吸いたい。

風邪をひいた。風邪薬を飲んだけれど、家から出て行った兄が帰ってきていて、珍しく酒に誘った。もちろん断れなかった。酒だけはやめたいとも思えないし、たぶんこれからもやめないのだろうなとは思う。

ひょんなことからわたなべとけんかして、今度こそマジで終わりだ!と考えたけどうまいカレーを奢ってもらったり赤ちゃんを抱っこしたりしていたら忘れた。

なんだか薬とビールで視界が荒いのでもう終わります。しっかりこまめに記録したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿