2020年6月12日金曜日

成瀬のミッキー

しばらく胃腸の調子が悪いが不摂生がやめられず困った。

・6/5
何したんだか全然記憶にない。

・6/6
だらだら過ごしたのち夕方ごろ雨の気配を感じつつ外出。2ヶ月?くらいぶりに髪を切りにいつもの1000円カットへ。普段行く店舗は職場の近くだけど、歩いて行きたいので今日は近所の系列店に行った。
向かう途中で汗が止まらず、店の近くで冷房の効いたドラッグストアに寄って体が冷えるのを待った。その間に少し雨が降ってくる。
感染症対策で待合席で隣り合わせにならないよう徹底されていて、座るスペースがなかったので小雨が降る軒先で順番を待った。
おれはQBハウスのことを好いているが、利用していると知られることを恥ずかしく思うような情けない男だった。
まもなく自分の番になり、おばちゃんが手際よく切ってくれるあいだポケットの中でスマホが何度も震えるのを感じながら眼下のディスプレイに映る共同通信の文字ニュースを眺めていた。
店を出ると先に帰宅しているはずの同居人から何件か連絡。家の近くで不審者に声をかけられて大変そうだったので急いで帰った。家に着いたら猛烈な勢いで雷雨。

夜が深まって大学時代の友人と飲酒しながらビデオ通話。
盛り上がって飲みすぎてしまったが、過剰に礼儀正しい彼が笑いまくっているのを見て嬉しかった。

・6/7
二日酔いでつらかった。またも夕方まで動けず。
ちょっと良くなってきた頃に散歩。M宿、I尻O橋、N目黒、D官山、歩きまくった。
D官山はやっぱりいけ好かなくて好きじゃないって話を半年ぶりくらいにした。
疲れたので帰りはバスに乗った。

・6/8
家にいて仕事をしてたが体調が悪かった。週末二日間のダメージ。
肛門が痛い。暴飲暴食をすると胃腸の不快感と肛門の痛みにしばらく悶えることを知っていて、おれは学ばない。

(飲酒を辛抱している)
夜、寿司をデリバリーしてたけしのHANA-BIを見た。
この人は海と走っている車が本当に好きなのかもと思う。あと、日常にある嫌な感じを嫌な感じのまま伝えるのがうますぎる。
寝る前にセブンに野菜ジュースなどを買いに行く。帰宅後飲み即就寝。

・6/9
めちゃくちゃ早起き6:30。前日に野菜ジュースを飲んだあたりと、早寝早起きを心がけるあたりに早く健康に戻りたいと願う強い意志を感じる。

7時台に近所をうろついたら通勤通学の人を大勢見た。
今の部屋に引っ越してからこの時間に外へ出たのはたぶん初めてで、初めての光景だと思う。
そういう光景を見ながらコンビニに行った。暑かった。
帰宅したら随分眠かった。
ストレッチしたり楽器の練習したりしてようやく仕事。朝を早く始めると一日が長い。

(飲酒を辛抱している)
夜は韓国料理ばかり作って食べた。

・6/10
また早起きしてコンビニへ。野菜ジュースを飲むタイミング、寝る前はなんだかよくない気がして調べたら朝飲むべきとたくさんの人が言っていたので、朝飲むための野菜ジュースを買いに行った。

公園のベンチに座って朝の陽光を浴びていたら、皮膚が焼けてなぜか寒気がするような、小中学校の頃の運動会の時に味わった感覚を久々に味わえて満足。
昼間、最も親しい地元の友人と電話するなどした。体調はまだよくない。
(飲酒を辛抱しなかった)

・6/11
梅雨入り。前日までいかにも夏といった晴れだったのに、昼過ぎにあっという間にしっかりめの雨降りに切り替わる。
気分も少しだけ落ちて、朝は起きないし散歩もせず、なんだかだらんとした。

夜、明日以降にも降り続ける雨で外出も億劫になるだろうことを見越し、スーパーとコンビニでなるべく食材を買い込む。

(体調が少し良くなってきたため、飲酒を辛抱できなかった)
料理の気分じゃなかったのでコンビニフードをたくさん食べた。

例年梅雨は嫌だったけど、今年はずっと家にいるので季節がなんでもどうでもいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿