2020年8月21日金曜日

猫を撫でる娘

8/14
ものすごい肩こりに悩まされていた。
そのせいか日中は気分が塞いで、良心のこととかを考えた。
夜は酒で肩こりをごまかしたんだと思う。ウイスキーをガブガブ飲み、チョコをパクパク食べ遅くに就寝。

8/15
昼間に東京BOREDOMの配信を見た。高校生の頃憧れのイベントだったので当時のフライヤーとか出ていたバンドを今でも思い出せる。
中継の熊本ナバロではドイサイエンスのライブの前に会場前のリポートからスタートし、さながら街ブラ番組のようだった。リポートする清田さんのバックで青空がほとばしっていて九州の快晴ってこんな色だったなと思う。

少し配信から離れてまたいつものスーパーへ。日本酒選びがそろそろ難しくなってきたので、その迷いからあまり選ばない辛口を買ったらそんなに好きじゃなかった。

夜は熊本ナバロから配信の田中事件ライブを見た。
酔いが回っていくにつれて心配になりつつも、それでもこの人はいい曲のいいところをちゃんと逃さない人だと思わせてくれる。

8/16
夕方に池尻方面へ散歩。あるのは知ってたけど入ったことない古本屋に入る。
現代思想の関連書籍が豊富で、以前住んでいた足立区の通い詰めた古本屋も好きだったがこの感じはあの町にはなかったと思った。
帰りにスーパーで買い物することが確定しており荷物を増やしたくなかったため大友良英の新書を一冊購入して退店。

夜、酒を飲みながらBSで川口春奈のアフリカ動物大紀行を見た。
動物保護活動家にインタビューするシーンで川口春奈の頭にハエが止まったことにかなり興奮してしまい自分の浅ましさに頭を抱えたが、カバを目の前にしてかなりマジなトーンで嫌がる川口さんを見てホッとした。なんでホッとしたんだろう。

8/17
記憶にない。

8/18
記憶にないけどなんかかなり酒を飲んじゃった気がする。

8/19
また記憶にない。メモを取り忘れていただけです。

8/20
昼、郵便受けに荷物を見に行ったら注文していた本と先日の健康診断結果が届いていた。
健康診断はあれだけ万全の体制で臨んだので大丈夫だろうとたかをくくっていたところ色々問題が見つかって悲しかった。
血便と循環器がちょっと悪いらしいのはなんか多分タイミングだろうと思うが、脂質異常(要治療)の結果はかなり思い当たる節があるため落ち込んだ。
みんなの生活習慣をかなり教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿