2021年2月19日金曜日

あれもラブ、これもラブ

2/12
終日具合が悪く昼間はマジで早退しようかなと思ったが金曜日なので頑張った。
夜、俺の家の話が急展開で参った。深夜にはmoonのエンディングを迎えた。途中からどうしてもわからない謎解きを攻略見ながら進めてしまって中だるみするかなと思ったけどかなりくらうエンディングで参った。

2/13
朝、号泣&絶叫しながら未納の国民年金を振り込んだ。しばらく何通か催告が届いていて放置していたのだが、この度ついに見たことのない赤色の封筒が届いたので仕方なく支払った。
今の会社に入る前に半年ほど無職だった頃、地元に戻ってすぐに行った役所で諸手続きを済ませた時、職員から「書類を揃えてまた後日年金の免除申請に行ってください」と言われたときに面倒くさがって行かなかったのが悪いのだが、このひと手間に約7万円の価値があったと思うとやるせない。次に仕事を辞めるときはこの悲しみを繰り返さないと固く誓うとともに、みなさんも気をつけてください。

夕方、近所で焼肉食べてうまかった。

夜中に10年前の大きな地震の名残の揺れ。
南海トラフとかどうしたらいいんでしょうね、とYouTubeでNHKのシミュレーション動画を見た。気が滅入るとこういうのを見がち。
ガブガブ酒を飲んでしまい、朝方就寝。

2/14
昼過ぎに起きる。近所でカレーを食べた。カレーを食べたい、美味いと感じる天気の日があり今日はそれだった。根拠のない持論だがどうやら知り合いもやたらとカレーを食っているようだった。

家の前の公園でコーヒーを飲みながら、犬を連れた人たち、格闘技の稽古をする人たち、遊具で遊ぶ親子連れを眺めた。自分も鉄棒をぐるぐる回り、子供から羨望のまなざしを集めて満足した。

2/15
朝から雨が降っていて、たぶん一日降り続けそうだった。
腹の調子は悪いが眠気を吹き飛ばすためにコーヒーを飲んだ。
夜、変な時間に寝たり起きたりした。

2/16
なんか昨日に引き続き気圧が低いらしい。調子が悪かった。
ポテチの禁断のしあわせバタ~うまい。バター4倍にしたこれとかストロングゼロとか、近頃貧者のささやかな楽しみのタガが外れていませんか?良くない傾向だと思う。
夜はなんにもやる気が出なかったのでマクドナルドをデリバリーして食べました。あー早く気圧上がらないかな。

2/17
朝、熊本県益城町からふるさと納税返礼品の馬刺詰め合わせが届いた。なかなかやる気が出ないところに朝からこれが届いたことによって、夜食べるところを想像して頑張ることができた。
しかし妙に忙しく疲れた。明日も妙に忙しいだろう。

夜、馬肉のネギトロ丼、松茸のお吸い物、馬刺(赤身、たてがみ)、鰹生節をステーキっぽく焼いたやつ、ビール、日本酒。
うまかったけど馬刺の皿に一玉分の玉ねぎスライスを乗せてしまい、なんか馬の血ついてるし残して明日使うのもどうかと思ったので全部食べたら口臭と腹具合が最悪になった。楽しみは物足りないくらいに留めておきたい。

2/18
なんか寝の習慣がよくない。あんまり寝落ちしたりしなかったのに最近頻発していて、祖父の晩年の睡眠習慣を思い起こさせる。
引き続きなんか忙しく、結局やりこなしたけどまだ間に合っていない。
「なんか」と使いまくっていることから物事をちゃんと見ることができていないことがわかる。このところ外が慌ただしいのもあるし、内がぼんやりしているのもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿