2021年6月28日月曜日

無印良心

なんか仕事に疲れて平日書けず、かといって週末はだらだらして書けずに日曜日が終わってしまった。
このまま明日を迎えるのはもやっとしてよく眠れそうにないので雑に書きます。

6/20
実家から食料等の仕送りが届いた。俺は米を自分で買ったことがない。

6/21
仕事したんだと思います。
Headache Soundsのコンピに入ってるBOaTのPills to kill ma augustを聴いていたらしい。NATSUMENの演奏も好きだけどこっちのほうが拳に力が入る。

6/22
記憶にない。

6/23
仕事関連の技術書読むのは苦じゃないが、今まで好きだったような本を読むのは腰が重くなってきた。嫌いになったわけではない。これを放っておくとつまらない人間になってしまうなと思った。

6/24
テレビで最近の就活生の傾向について話していて、就活生に街頭インタビューしたりしていた。曰く、近年学生はSDGsを重視している企業を選ぶようになっていると言ってたけど企業の安定性を持続可能性と言い換えて都合良く解釈してるだけだろと思った。

6/25
金曜日なのに何をしたのか、何を食べたのか一つも思い出せない。
思い出しました。夜通しかけて全裸監督シーズン2をすべて見ました。

6/26
近所のあまり行ったことない方へ散歩。
店内から並木通りを臨んでうまいイタリアごはんが食べられる店に感動。すぐ隣の席では子供が虫取り網をぶん回していた。

近所に1000円カットがないため5年ぶりに美容室を予約。
髪を切るついでに言われるがまま人生初のヘッドスパをやってもらったところ頭バグるくらい気持ちよく、腰周りの痙攣を感じた。
この快楽を覚えてもう1000円カットには戻れないだろうことが少し悲しい。少し悲しいまま帰り道のカクヤスでちょっといいビールを買った。人が泊まりに来、朝方までずっと起きていた。

6/27
浅草を散歩した。なんかバスもやたら運転が荒いし、街の人達もこころなしかギスギスしていた。気候とか、条件はわからないがなぜかこういう日がある。帰りのバスを待っていたら、警察官に囲まれて大声で怒鳴っているおじいさんを見た。フィクション以外で「この税金泥棒!」と喚く人を見るのは初めてだった。
こういう手垢のついた言葉を発する前に自分は恥ずかしくなって怒れなくなってしまう。でも怒ってるときってそんなに頭働かないし、どうしても幼稚な言葉しか喋れないので、恥をかくのが怖くて上手に怒ることができない。そもそも怒ると視線を集めるのでアガってしまう。あんまり怒りたくはないがかっこよく怒っている人には憧れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿