2021年6月19日土曜日

RINO SASHIHARA GRADUATE CONCERT

6/11
昼、近所の海鮮居酒屋で海鮮丼を食べた。
夜、大学の同級生が通ってる職場からうちへのアクセスがそこそこ良いことを聞き、来てくれたので遊んだ。
それなりに飲み食いしたあとで閉店間際の銭湯に一緒に行った。急いだので湯船に浸かれたのは5分くらいだった。友達は夏の風呂上がりにやる気持ちいいことを知っているようだった。しばらく散歩したあとで途中にあったコンビニでアイスを買って食べながら深夜の商店街を歩いた。住宅街に囲まれるように位置する公園で続きを食べ終えて、煙草を吸ったりしながらまた話した。

6/12
泊まっていった友達はなぜかいま休日もなく働いているらしく、うちからそのまま職場へ向かった。
記憶が曖昧だがその後たぶん二度寝して、色々止めてた連絡をあちこちへ送ったりした。自分がやりたいと思って声かけたことなのに取りまとめが下手すぎて、というかこれまでずっとこういう調整とかが苦手だったのを思い出した。会社員やっててよかったのは多少こういう作業ができるようになったことかもしれない。

夕方、まだ新居に足りてないものを買いに外出した。
なんか新居の近所or平日の渋谷くらいしか出歩かないせいか、休日の新宿を歩いただけでめちゃくちゃ疲れた。買おうと思っていたものは大体買えた。

6/13
昼過ぎに区役所に行って転出届を出した。役所の雰囲気とか新規住民に配られる各種書類のトンマナとか今まで住んでた場所と全然違って面白かった。なんかファミリーがみんなで住むイメージというか全体的にクリーンな印象だった。
役所手続きを終えて周囲を徘徊した。ずっと東京に住んでるけど東京タワー登ったことがないみたいな話はよくあるが、東京の有名スポットみたいなのって結局ずっと行く機会がなくて用事のついでに行くようなことが多い。この日もそんな感じだった。

6/14
普通に仕事したんだと思う。
夜、近所の弁当屋で予約注文して受け取りに行ったらまだ全然弁当できてなくて、厨房は慌てていた。客との窓口になっているおばさんが物凄くしゃがれた声で「今できたのかい!50分(に受け取り予定)のお客様だよ!」と言っていて、ジブリの悪役の親玉みたいでかっこよかった。弁当はおいしかった。

6/15
「山寺宏一、三度目の結婚。相手は31歳年下元アイドル」のニュースを見て感心した。

6/16
会社行ったんだけど結構遅くまで残業してたことしか記憶がない。

6/17
会社行ったんだけど小忙しかったことしか記憶がない。

6/18
この日は家からリモート勤務だったけど相変わらず小忙しかった。小忙しくて会社の住所変更申請を忘れてしまっていて、交通費を損しそうだ。損はしたくない。来週はなんとかやりたい。
夜、そこそこ酒飲みながら自宅のほぼ物置になっているスペースを片付けた。そのあと寝っ転がってネット見てたら寝落ちしてしまい残念。

6/19
寝不足のままちゃんと早朝にゴミを出した自分を褒めたい。

髪が伸びてきた。そろそろ切りたいなと思ったが引っ越した街にQBハウスがないため数年ぶりに美容室に通おうか迷っている。このブログにも過去何度も書いてきたとおり、私はかなりQBハウスに親しみを感じているためこの決断にはしばらく時間を要するかもしれません。その間にも髪はブンブン伸びていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿