2021年8月15日日曜日

unhandled exception

8/7
何してたんだろう、土曜日なのに思い出せない。家にずっといたらしい。
記憶が無いとか言ってまったく記録の意味を成していないのでなんとか来週はメモを取りたい。たぶんナルコス観てたんだろう。

8/8
この日もずっと家にいたらしい。たぶんナルコス観てたんだろう。

8/9
汗だくで、ケーキを買いに行ったり、スーパーに行ったり、慌てて料理を拵えたり、近所を駆け回った。

8/10
池袋で『イン・ザ・ハイツ』観た。コロナの感染者数が爆増しているのでここ最近は電車にも乗らず近所のスーパー、コンビニ、家で生活が完結していたのだが久しぶりに外出した。
先日のサウージサウダージ(J-WAVEでやってるラジオで、ブラジルとどこかの国の音楽が流れたりする好きな番組)でイン・ザ・ハイツの話してて、劇中歌が流れてあまりに興奮したんだった。本当に音楽よかったな。ミュージカル苦手なんだけどラテン系だと全然好きだ。
もう一回観に行きたいけどあんまり外出たくないし厳しい気がしている。

8/11
家にいた。晩御飯にゴーヤーチャンプルーとオリオンビールを食べた。最近は家の中で外らしさを得ようとしていることがわかる。

8/12
家にいたことはわかるが何をしていたのかわからない。

8/13
ぼんやり13日の金曜日だなと思っていたことは覚えているけど何したのかわからない。
思い出した。昼食を近所の中華料理屋で食べた。
店内のテレビにサスペンスドラマが映っていて、おそらく容疑者っぽい側の怪しさの演出に白装束の宗教団体、遺伝子操作、ブロックチェーンとかがふんだんに使われてて、いかにも年寄りが思いつきそうなテーマばかりだ…と思いながら麻婆豆腐定食を食べた。

8/14
ずっと雨が降ってる。テレビでニュースを見てる限り地元の周辺がひどそうで心配。

夕方、コーヒー屋に豆買いに行って、フレッシュネスで腹ごしらえして本読んで時間を潰した。日本か?と思うくらい無愛想な店員の接客を受ける。久しぶりに食べて思い出した。フレッシュネスのバーガーって結構玉ねぎが生っぽい(いい意味です)ので、食べた直後にマスクの内側が玉ねぎでいっぱいですごかった。
その後髪切りに行って、前回行った時と別の人が切ってくれたんだけど、Aさん(人柄が話しやすいけど技術はあんまり)とBさん(たぶん友達にはなれないタイプでチャラくて話合わないけど腕は良さそう)だった場合、俺ってどっちを選ぶだろうみたいなことを悩んだ。
しばらくずっと指名できない1000円カットで済ませてきて、毎回の結果に当たり外れがあるという意味で星占いみたいな気持ちでいたからこういう悩みが発生することを完全に忘れていた。

帰宅して、酒飲みながら大分アトホールのsportsmansワンマンの配信見た。いや本当にめちゃくちゃかっこいいバンドだ。早く音源作って欲しい。ライブも見たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿