2021年8月7日土曜日

分解宣言

もうだめだ何日分なんだ。そのうえ眠いのでとてもまともに書けそうにない。

7/24
連休明けでだらだらしてたんだと思う。何も覚えていません。
なんとか色々な記録を探したところ、Wikipediaに335円寄付していたらしい。

7/25
なんにもやる気が起きなくて夕方までだらだらしていた。オリンピックのスケボーストリート男子をテレビで見た。オリンピックは正直辞めればいいのにと思っているが面白かった。朝からコーヒーくらいしか口にしていなかったので腹が減っていたし、散歩に行きたかった。散歩に行こうと友達に連絡した。返信があったけどこれから整体にいくとのこと。2時間後ならokとのことで、それならめんどくさいしいいやと思って断りの連絡を入れたらわかったと即レス。4分後にやっぱり行こうと返したら返事がなかった。もしかしたら行けるかもと思ってとりあえず近所のラーメン屋で飯を済ませた。しばらく汗ばみながら歩いたことない近所の道を散策。霊園の隙間を縫うようにしばらく一人で歩くのはまだ明るくても少し怖かった。随分疲れた。そろそろかなと思って駅方面に歩く。まだ連絡がつかない。自分から一度ナシにした約束なので相手は何も悪くないのだが疲れていらいらしてしまった。随分遅れて「ごめん今気づいた」との連絡。どうでもよくなったのでまた今度にしようと伝えておしまい。ヤケになって知らない道を延々歩いたら迷子になってしまった。全然土地勘のない住宅街で迷っていつまでも抜け出せないでいて、暗くなってくるとかなり不安になることを思い出した。不安なまましばらく歩き続けてようやく通ったことないけど大体わかる道に出る。本当に怖かった。そこから家までも遠かった。家に着いて歩いたルートを確認するとめちゃくちゃな経路を辿っていた。7キロ歩いていたらしい。随分疲れた。

7/26
スケボー女子ストリート女子見たことくらいしか思い出せない。

7/27
ずっと家にいたんだろう。

7/28
ずっと家にいたんだろう。オリンピックが始まってからは街に人が増えるだろうから週2回の出社もしばらくやめましょうということを提案した結果、家にいることができてよかった。
なんか感染者数がすごいことになったのはこの日からだっただろうか。

7/29
今日も家。仕事を終えて疲れていたのか「シャカタク勤務」とツイートしていた。
在宅とシャカタクがかかっているんだろう。あんまりよくはないな。こんなこと書いておいてまともにシャカタクを聴いたことがない。昔福岡でラジオをやっていたケイタクというアコースティックデュオを小学生の頃かなりハマって聴いていた。この頃うたいびとはねとかタオルズとかサスケとか、ていうかゆずとかもそうか、アコースティックギターを持った2人組が歌を歌っている人がやたらいたけどほとんどどこかにいってしまった。

7/30
スーパーで買った寿司を晩ごはんに食べた。

7/31
この日は結構歩いたんだった。昼に焼肉定食を食べて、何軒か本屋に行った。まだまだ積んでる本がたくさんあるのにやたら買ってしまった。いや後悔はしてないが。

8/1
ネットフリックスでナルコス見始めた。面白い。

8/2
コロナワクチンの接種2回目のため出社。打ってすぐ家に帰った。
副反応が1回目よりひどいと聞いていたので不安から帰りに食料など買い込んだ。この日は特に何もなかった。

8/3
注射を打った側の腕が少し痛む程度で日中は特になにもない。
夜、熱は大してなかったもののだるくなったので早く寝た。

8/4
まだちょっとフラフラするけど全然大丈夫。1回目よりそんなにキツくなかった。スケボー女子パーク見た。

8/5
完全に元通りになった。いいことだけど拍子抜けした。
なんか色々あった気がするんだけど忘れたな。明日も忘れているだろう。
スケボー男子パーク見た。

8/6
特に一日に印象なし。
そういえば最近暑くてだるいけど南国らしさを感じられればやり過ごせるのではないかと思ってマリブを買って色んなもので割って飲んでみている。
マリブは兄が酒を覚えたばかりの頃に家で飲んでいたので、兄がいない隙を見計らって何度か拝借した記憶がある。the band apartにMalibuという曲があってその当時好きだった。その曲がこのリキュールを指しているのかはわからないが勝手にバンアパを感じながらマリブをコーラや牛乳で割って飲んでいた。
懐古乙。十数年経った今飲んだらゲロ甘くてガブガブは飲めなかった。
パインジュース割り、コーラ割り、ミルク割りは一杯までであれば暑い日に飲んだら気分よくなりそう。
甘すぎるのがちょっと厳しいので、今度はカイピリーニャを家で飲めるようにしたくなってきた。これを飲みながら、今年はボサノバギターを練習しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿