2020年7月17日金曜日

日本誇張の会

・7/10
昼休憩に徹子の部屋にフワちゃんが出ているのを見る。
しばらく頑張ってた仕事が一段落した。疲れた。

・7/11
夕方、うちからちょうどいい疲れを感じる距離にあることで知られる近所のスーパーで酒と食料を爆買い。
家帰ってさて飲むぞ、という段になって徒歩圏内に住む人から「今何してる?」の連絡。これからまさに飲まんとする眼前の机上を写真に撮り添付し、「買い物から戻ったところなのでよかったら来ませんか」と返信。30分くらいで到着し、一ヶ月ぶりくらいにうちで酒を飲む。
飲みすぎた深夜にYouTubeで音楽を再生すると大体調子に乗ってしまい反省。
以前と同じようにまた早朝に帰宅していくのを見送りドロンと就寝。

・7/12
かなりしっかりめの二日酔いで頭痛。寝る前に飲んだ太田胃散のおかげで腹具合はよい。
頭痛とだるさはコーヒーを一杯飲んだら幾分よくなった。
結局この日はゴミ出しくらいしか外出せず。雨だしね。

・7/13
数学のテキストを深夜にやったことくらいしか記憶がない。

・7/14
エアコンを付けるとお腹が痛くなるし、消すと湿気と暑さでだるくなる。一体どうしたらいいんだ。
夜にディープブルー2を見た。サメの隊列の画が面白い。

・7/15
昼休憩に徹子の部屋につんくが出ているのを見る。
つんくは声使う仕事だったのに声を無くして、それでも頑張って生きているのだが、おれだったら何を使う仕事で何を無くすことになるんだろう。
例として、無くなったら困るもの代表格の視力を無くしたとして、頑張れるかな。
そもそもつんくは家族がいなかったら頑張れたかな。

夜更しして数学のテキストをやった。
図形が苦手だったことを思い出した。

・7/16
本当に参った。10分間だけ横になる、といって設定したアラームをスヌーズしてしまう。

夜、ご飯食べながらちょっとしか酒飲んでないのにテレビ見てたらソファで寝落ちした。2時間くらい?。普段あまり寝落ちしないので疲れていそう。

深夜、中学数学のテキストを完走。
図形問題は当時も苦手だったので相変わらず難儀したものの、二次方程式y=ax^2+bx+cの解の公式はエックスイコールニーエーブンノマイナスビープラスマイナスルートビージジョウマイナスヨンエーシーとか空で唱えられるくらいには思い出した。
中学ってこんなとこまでやってたっけ大変だな、と思っていたが2012年に学習指導要領が変わって高校数学の範囲が中学に降りてきたらしい。かわいそすぎワロタ。

自分が昔つまづいた勉強やり直すの結構手頃にストレス解消できるのでハマりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿