2020年7月24日金曜日

パスタでいい?

今週はメモとってなかったのでほとんど覚えておらず。

・7/17
ほとんど朝方に寝てしまったせいで眠かったんだと思う。

・7/18
肥薩おれんじ鉄道のことを思い出していたんだろうと思う。
ゴンチチのラジオ、テーマは博士の音楽。珍しく放課後の音楽室をかけていて驚いた。

・7/19
新しいオーディオインターフェイスが届いた。
トラックのレベルに合わせてフェーダーが自動で動くのが面白い。この動きが気に入ってオートメーションが設定されたデモソングを再生しながらしばらく眺めた。

新しいおもちゃで遊ぶのもそこそこに、暗くなる前に散歩にでかけた。
淡島通りを渋谷方面に歩いていくとき、松見坂で山手通りとぶつかる交差点が好きなので信号待ちの間うっとりした。
ナチュラルローソンで左に折れる。あてもなく散歩をしていたが、松濤あたりで初台のたくさん高架があるあそこを久し振りに見たいと思って向かうことにする。去年の秋には初台のたくさん高架があるあそこの吉野家でさんま焼き定食を食べたんだった。おいしかった。
目的地についたもののチラ見した程度ですぐに歩き出す。来た道を引き返すのはつまらなかったので幡ヶ谷まで歩いて、代々木上原を経由して帰った。
家に帰って確認するとトータル10km歩いていて、驚きとともに翌日の筋肉痛を覚悟した。

・7/20
何も覚えてないが筋肉痛にならずほっとしたんだと思う。

・7/21
翌日休み取ることにしていたらなんだか一日ぼんやりしてしまったように思う。

そういえば深夜にmelodicsなるサービスの年パスに課金した。鍵盤が弾けるようになりたい…

・7/22
昼過ぎに準備して外出。銀行で印鑑変更の手続き。
めちゃくちゃに暑い。最近外に出るときはほとんど日暮れ頃だったので、日中こんなに夏なのを知らず参った。
閉店間際のすべりこみだし汗だくで申し訳ないと思いながら手続きに向かうと、研修中の新人をあてがわれたため練習台になれて楽しかった。
新卒の女性が一生懸命頑張っているのを見て、おれも頑張ろうと思った。

その後1000円カットで相席スタート山崎ケイ似のスタッフに髪を切ってもらう。
休日の外での過ごし方が完全にわからなくなっている。
混乱してハードオフとか中古楽器屋とかうろついたものの何がしたいのかわからず回転寿司屋へ。
冷房が効きすぎていたため寿司もビールもあんまり味がわからず、ちゃんと美味しく感じられたのはあさり汁のみであった。

・7/23
今週のいつからか見始めたエヴァのTVシリーズを見終えた。まいったな~と思った。
結構まいったがなんと書いていいのかわからない。
まいったな〜をうまく消化できず、もやもやが鬱陶しかったので2018年M-1グランプリの霜降り明星を見る。

その後なかなか寝付けず、朝になって書いているブログがこれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿