2020年7月31日金曜日

なんやねん甘やかな記憶に俺を引きずり込みやがって

明日は午後から健康診断を受けに病院へ行く。

中学の頃の尿検査はほとんど毎回引っかかっていて、再検査の通達のために校内放送で呼ばれて職員室に向かうのが嫌だった。
呼ばれるのは決まって昼休みだったため周囲は大体察するので、「前日にシコんなよ(笑)」的な悪ノリを浴びつつ教室を送り出されるのがだるかった。
自分以外にもほぼ毎回尿検査で引っかかって職員室に呼び出される女子がいたのだが、あの時お互いが何の用で職員室に向かうのかわかっているのに誤魔化すみたいに適当な会話をして歩いたのが気まずかったことを思い出す。

この経験から、健康を検査するイベントが近づくと絶対に再検査したくなくて必要以上に緊張してしまう。
今回も例によって緊張しているのだが、前日21時以降の絶食を律儀に遵守した結果、すでに空腹で困り果てた男がこれから一週間の出来事をまとめます。

・7/24
何してたんだか全然覚えてない。

・7/25
夕方、週末に浮かれてまた例のスーパーへ向かう。
日本酒が冷えている冷蔵コーナーの前で夏酒を吟味するくらいしか今年は夏らしいイベントをしていない気がする。
BrewDogのPUNK IPAの缶がちょっとダサくなってて残念、ということをここ最近ずっと考えながらカゴに放っている。

・7/26
昼にノンフィクションを見た。
ひきこもりが集団生活をしながら社会復帰を目指す施設で、入居者の男子大学生が昼夜逆転の生活がまだ抜けずベッドから出られないシーン。窓際にライフガードの500ml缶があって、たしかに精神が健康じゃない時は無性にライフガード飲みたくなる、と思った。

・7/27
変な時間に寝て起きてほぼ徹夜みたいな感じで一日ぐったりした。
腹もずっと痛いし大変つらかった。眠れないのは運動不足のせいか?ここ最近しばらく悩んでいます。

昼、週末にゴンチチの録音してたやつを聴く。最近は金曜に深夜まで酒を飲んでしまうため朝起きられず、録音を平日の仕事中に聴いている。
なんか最近毎週ナナカイミ流してるな。いつかのジャンピエロ・ボネスキ的なポジションを番組内で確立しようとしている。

夜、西寺郷太がSpotifyで配信しているポッドキャストで□□□がゲストだったので(いとうせいこうは欠席)聴いたら面白かった。

・7/28
この日はなんにも覚えてない。

・7/29
夜にウーバーイーツでタイ料理注文して食べる。
酒も頼んだのに年齢確認せず置き配で帰っちゃった。彼は本部にバレたら怒られるのかな。

深夜にめちゃくちゃゼスプリキウイのCMを聴く。
初めて聴いたときからやたらと耳に残っているが、節回しがでたらめで、何回聴いてもいいなと思う。

・7/30
夜、健康診断を控えて酒が飲めないので時間を持て余してしまう。酒飲まないと時間がゆっくり流れる。ゆっくりじゃなくていいんだが。

先日登録したMelodics、なんとか続いているが早くも飽き始めている。
それの練習メニューばかりやるのがつらくなってきたのでYoutubeで適当に動画を探し、VulfpeckのAnimal Spiritsをイントロだけある程度弾けるようになるまで練習した。
Melodicsのおかげか知らんが前より指が動くようになっていた。1年間は頑張って続けてみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿