2021年4月16日金曜日

トゥートゥープマシェリーマシェリのベースの音

4/9
たぶん夜コンビニに行った以外ずっと家にいた。金曜日なので酒を我慢しなかった。

4/10
一日家にいた。夕方、人が泊まりに来ることになり急いでリングフィットと家事シャワーをこなした。酒を我慢するどころか買ってきてもらい飲んだ。ゴッドタンの壁ある芸人好きだな。

4/11
先週に引き続き内見のため早起きして出かけた。お気に入りハウスだったので申込みを決意したが、この日の不動産屋の担当者がマジで頼りないし回りくどい言い方するおじさんで先行き不安になる。
住んでからのことをイメージするために駅周辺を散策。煙草も吸える感じの良い古い喫茶店が結構あって嬉しかった。
ついでに駅から出ているバスがどこを通ってどこまで行くのか確認するために乗った。今住んでる家の近くで頻繁に利用しているバスがただひたすらに大きな道路をまっすぐに走る路線なのに対し、こちらは広いところも狭いところも急勾配の坂も縦横無尽に駆け回る路線で楽しかった。たぶんしょっちゅう乗ることはないだろうが気分転換に乗るだろう。
しばらく歩いて上野に着いて不忍池のボートに乗る。フェイスブックの映画でボート部が頑張ってるシーンをしっかり観ていたので俺は結構ボートを漕ぐのがうまい。

途中渋谷のイケアで家具を見たりして新居の暮らしの想像をした。
家の近くまで帰ってからは飯の準備したりするのも面倒で、近所でうまい飯を食べて帰った。引っ越してもここにはしょっちゅう来たい。

4/12
昼に近所の中華屋で飯を食べた。
家に帰ってからミーティングの5分前くらいにぼんやりしながら歯を磨いていたらウンを漏らしてしまって情けなかった。別に体調が悪いわけでもないのに。後片付けしてたら結局2分くらいミーティングに遅刻してしまい、すみません遅れましたって謝るときが一番情けなかった。

4/13
なんか仕事で踏んだバグに結構参ってしまって夜遅くまでやっていたと思う。

4/14
また近所の中華屋で食べようと思ったけど閉まってて残念だった。小雨が降っていて少し寒かった。もう少し離れた蕎麦屋で山かけそばを食べた。ここにはもう3回くらい昼飯を食べに来ているが山かけそばしか頼んだことがない。山かけそば美味いし大好きだけどどうしてもスープに山(とろろ)が残ってしまうのが悲しい。山(とろろ)を残さないためにスープを全部飲むのはまた別の悲しさが生まれてしまう。あとうずらの卵黄が入ってるところがいいです。

4/15
夕方行こうと思っていたライブの時間が前倒しになって行けなくなったので配信で見た。MAHOΩ「僕らに愛を!」がかなり好きなので急に演奏が始まって興奮した。

なんだかんだ今週も平日は酒飲まずに過ごせた。運動習慣作るとだらだら酒飲むのをブレーキしやすい。酒飲むのをやめると疲れにくく夜が長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿