2021年4月30日金曜日

まだ眉毛の太かった俺を友達にしてくれた

寝る前に書く日ということに気付いて、メモが雑なため雑になってしまいます。

4/23
退勤の喜びを噛み締め爆飲みした。

4/24
役所に住民票を取りに行って、転出届はまだ取れず、帰りに近所でカレーを食べた。
時々行っていた焼き鳥屋の店主がおそらく同業のおじさんと店先で明日からの営業どうしようかねと井戸端会議していた。緊急事態宣言が発令される。

4/25
髪を切った。特にこれといった理由もなく惰性で2年くらい1000円カットに通っているのだが今回はここ最近で一番いい仕上がりだった。おそらく効率の理由で担当が指名できないため、毎回作業にムラがある。仕上がり次第で喜んだり残念がったりしているが、それはそれで毎回星占いでも見るような気持ちで楽しみにしている。

4/26
サブではあるが新卒入社メンバーの研修担当になり、様々な事情で久しぶりに出社した。
しかし渋谷センター街、緊急事態宣言出てても外出てる人のマスクしてないor半ずらし率がすごい。なるべくオフィスから出ないようにしたい。

4/27
出社ウィーク2日目。
普段あまり女性の姿を見ない場所から女性の声がして、ドアを開けたらエレベーターのガイド音声だった。
帰宅後猛烈な睡魔に襲われ即就寝。やっぱり決まった時間に起きて出社して、一日いるのはかなり疲れる。

4/28
出社ウィーク最終日。会社の近所の刀削麺が有名らしい中華屋で麻婆豆腐の定食を食べた。
退社するときに職場用のサンダルから履いてきたスニーカーに履き替えた際、足が浮腫んでいることに気付く。そういえばいつも会社に行くとそうだった。帰ってきてから昨日と同じくらいの強い眠気に見舞われたが、我慢しながらクラクラ酒を飲み就寝。

4/29
新居の物件契約のため移動。感染者も増えていることなのであまり外には出たくない、早く引っ越したい。
契約を済ませたのち、部屋の気になる箇所の採寸を行うため新居にタクシーで連れて行ってもらう。先日の内見以来二度目の訪問となる。契約に至るまで諸々のやりとりが頼りなかった担当者が抜群の瞬発力でタクシーを捕まえていた。カブトムシでも見つけた小学生みたいに急に走り出すものだから大変驚いた。結構大きな通りで走るタクシーの数もかなりあったので、そんなに急ぐと事故するからやめてねと思った。

物件にまつわる諸々を済ませ担当者と別れた後、休憩のために入った喫茶店でレアチーズケーキとアイスコーヒーのセットを注文した。レアチーズケーキはサワークリームのような玉ねぎのようなトイレのような、とにかく口の中に含んで鼻から抜ける臭いがものすごい悪臭で参った。TBSがSDGsウィークで資源を大事にしましょうと言っていたので、頑張って全部食べた。
帰り際、おそらく調理担当の店主の感じが良かったため思っていたことをすべて飲み込んだ。腹は壊さなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿