2021年5月28日金曜日

寝苦しい夜にもやさしい風を送り続ける

右目がめちゃくちゃ腫れているため今日は適当に書きます。

5/22
近所の地元みたいな家電量販店にまた行った。マジで全然人がいない。人がいないだけでなく商品も少ない。
晩ごはんを閉店間際のロイヤルホストで済ませた。子供が多かった。
ドリンクバーは頼まず、一皿にステーキとサラダが乗ってるやつとパンを食べた。大人だなと思った。
帰りにスーパーで買い物をした。アメリカンチェリーを久々に買って食べたらおいしかった。

夜中に友達と長電話した。たぶん酒を飲みすぎた。
あんまり会わなくても似たようなことを考えている稀有な友達だと思う。

5/23
頭が痛い。ずっと家にいた。
なんか掃除とかやってた気がするが何もやってなかったような気もする。
思い出した。ずっと家にはおらず、駅前の1000円カットで髪を切った。
この日は切ってる最中に見れるようになってる画面にやたらと厚切りジェイソンが続いた。
そうでないときは共同通信ニュースが流れているので、ニュースが少なかったんだろう。
帰りに寄ったコンビニで最中の詰め合わせを買った。明日からコーヒーと一緒に食べるんだと胸を躍らせていたと思う。

5/24
先日見たライブイベントの配信に投げ銭した特典が届いた。
こういうご時世だから、突然目にする久しく会ってない人の手書きの文字が嬉しかった。

5/25
朝から体調が悪かった。寝起きが最悪。なんか買った本が2冊届いた気がするな。
上の2冊を買った出版社直販のECサイトが購入額の50%ポイント還元キャンペーンをやっていて、まんまと釣られて追加で2冊買った。
あんまり覚えてないけど、少しだけ体調が悪くなりそうな予感に襲われた。肩こりや顔の右半分の違和感がある。

5/26
体調が悪くなりそうな予感が的中。なんか体はだるいし右目が赤く腫れている。
ものもらいかな?と適当にあたりをつけ、悪化したら病院に行こうと思いながらこの日は出社した。
目の痛さでつらい。なんかうまくいかないわけではないけどもっといいやり方があるんじゃないかみたいなことを考える日だった。大体毎日か。

5/27
この日も出社。朝目が覚めると昨日よりも右目の腫れがおさまっている。寝る前に右目に保冷剤あててたんだった。ものもらいではなさそう。仕事早上がりして眼科に行こうと思っていた。
昼ごはんは寿司を食べて嬉しかった。
病院行こうと思ってたけど仕事がグイグイで早上がりどころか残業でした。目もよくなってきたからいいか。

晩酌の酒量が少し多め。今は目が痛い上にめちゃくちゃ眠いけれど先週と同じ過ちを犯さないよう頑張って書いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿