2014年11月4日火曜日

inta-netto

一人で酒飲むのが寂しくて小林に電話したら健人と一緒に酒のんでて二人同時に釣れた。一石二鳥的な意味の言葉を探したけど見当たらない。一石二鳥っていうのださくない?
調子良くなって飲み過ぎるのはよくない。生活習慣が悪いと嘆いている人のブログを起きて読んで、ウンウンと頷いた。淡麗グリーンラベル、ワンカップ大関ジャンボ、ストロングゼロ、牛もつ煮込み、蒙古タンメン中本。おそらく寝起きの公衆便所のような息の臭さはワンカップと蒙古タンメンあたりに原因があると思う。昨日しゃべっていた話、いつ寝たのか、聴いた覚えのないventlaのCDがプレイヤーにセットされていたこと、多くの記憶を失っている。学校に行かなくてはいけない。足が向かない。俺は電車に乗る必要もなく、徒歩3分でたどり着けるというのに殊学校にいくということになるとやる気が起きない。息が臭い。新しい家を建てる工事の音がする。ここのところ毎日だ。気づけば社会は動いていて、置いてけぼりを食らうのは寂しい。




(追記)
Always do the right thing.
と最近見た映画のなかで言っていたけど、そんなことは難しいしふざけるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿